書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

イメージの中の青空をさまよって

眠りの非常に浅い俺は一度目が覚めると眠れない。
寝るときはエアコンで快適でも、明け方には暑さに目を覚ます。
ふたたびエアコンを入れても時すでに遅し。
もう快眠は得られない。つけっぱなしは環境にも身体にも
悪いから控えていても早くもこの暑さと睡眠不足で衰弱傾向。

こんなときは東京を脱して、今週こそ涼しい長野に蕎麦を
食べに行こうと張り切って準備していたら

「あっ、今日打ち合わせだった・・・」

東京の夏とのダンスは始まったばかり。
暑さと仲良くやらないとほんとに倒れちまう。


いつもこんなイメージで筆を持っていたいから。


明日、19:30~原宿cafe STUDIOでイベントです。
今回は龍シリーズを封印して夜明けの静寂をイメージした
作品を描こうかなと思っています。