書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

やきとり不良倶楽部〜鳥よしへ行く

酒飲みアコースティックライブ集団、「やきとり不良倶楽部」
の副部長という肩書きを持つ僕としてはやはりここは外せない
名店「鳥よし」に行ってみた。
オープンしてすぐに満席の店、かなり待つことを覚悟で行ったら
三十分も待たずに席に通されラッキー。いわゆる高級名店の
部類に属するこの店、もちろんホッピーなどありません。
それどころか値段も書いてありません。写真はほとんど潜入ルポです。

先日V6の番組で「モデルがよく行くやきとり屋」みたいなもの凄く
下世話な特集で紹介されていた、けどとても美味そうだった「ちょうちん」
を食す。口の中でプチッとはじけ、トロリと溶け出す卵。たまりません。
芋焼酎のお湯割りととても良く合うな。ほか、ぼんじり、かしわ、レバー、
ハツ・・・・どれも高レベルでした。付けだしの胡瓜の漬け物もGood。
たらふく食べて満足。これで今週末のやきとり不良倶楽部への鋭気は
養われました。上品に歌えそうです。

今夜はトークライブ、ガシッと行くぜ。