書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

でっかい空に逃げないと誓うんだ

数日前、久しぶりに大好きな友達に会った。
トット。小学一年生になり、逞しくなりました。

後ろのパパはいくつになっても無邪気です。

氷点下ビール製造マシンをゲットとのことでいただきました。

まだかな、まだかな。

あと30秒!

できたっ!!!

ビールも美味いけど、トットの笑顔がなによりも最高です。

成長が楽しみやねぇ。


翌朝。
地元の空は大きく、深く、痛みにあふれ。
ひとつひとつに対峙するべく、ひとり、車を走らせた。

雲は感情を持っているかのように、刻一刻表情を変える。

高校生の時、マラソン大会で走った多摩湖
過去の記憶を辿る坂道。

思わぬ空が広がっていた。

自分の甘さ、愚かさを静かに飲み込む。

苦い涙、溢れて。

ごめんね、

ごめんね。


さぁ、やるぞ、登るぞ。

見上げる空はつながっている。