書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

それは人と人の温度から静かに萌ゆる

昨日の茨城県守谷ロックシティ「アトリアン」の
イベントにご来場のみなさん、ありがとうございました。

この世界には他人を悲しませるたびに報酬を得るという
馬鹿げた仕事が存在している。こころの貧困はそこからも
伺い知ることができる。
いつまでも精神の貧乏な国じゃいけないんだ。

俺は書く。どこへでも行く。

生きていることを感じ合うんだ。


宵の口、渋谷を歩く。
緊張。
なぜかって?
歩いていて左肩がぶつかろうものなら
今度こそ骨が外れてしまうという恐怖。
この時期、全国から観光で来ている人、メールをしながら歩く人、
予測不能の動きをするティッシュ配り、その隙間を走り抜ける人、
看板やヴィジョンなどあらぬ方向を見て歩く人…
そう、ひとごみは歩くだけで危険がいっぱいなのだ。

自己防衛にこれだけ疲弊するとはね。


それでも動く、リスクなき人生に歓喜なし。

ただ、飲みに出ただけだろという誰かの声がする(苦笑)
そういえば数日前に蟹も食べたような。

今朝も4時に起きて、創作やってます。
ジムに行けないのがちょっとしたストレスだけど
GWモードでのんびり書いています。

全国的に天気は良くないみたいだけど
みなさんも心晴れやかなGWを♪




        今朝方創りました。海の「モヒ猿」どうぞ