書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

その基準は受け入れる柔軟さの中にある

良い子のみんな、元気にしてたか?

と、くれば「居酒屋こうじ」の始まりだ。

イタリアンパーティーだぜ。

手打ちパスタだぜ。

作るということでは一番好きな料理はイタリアン。

「居酒屋こうじ」は人ありて食の場。

作っているときに、お世話になっている寿司屋から連絡があり、
なんと差し入れてくれると言うじゃないか。
とりあえず俺の作るもの保留、すべてが寿司に向かって
テンションがあがるわけで。

あぁ、美しい。

しめ鯖、白身、特に貝類が絶品。
日本酒解禁。

日と伊のセッション。

バーニャカウダ。

豚肉の赤ワイン煮込み。

ナメタガレイのアクアパッツァ

トマトとガーリックとオリーブとアンチョビを投入して
水で煮るという簡単かつ美味なる一皿です、今晩どうですか?

すっかり満足で酔いました。

外ではガッツリ飲むけど、家飲みは少量でも酔えます。
健康にも経済的にも優しいこうじです。

メインのはずの手打ちパスタは食べきれるはずもなく、
翌日のランチの賄いになりました。

冷蔵庫でパスタが固まってしまっておかしな具合に。
見た目は悪いけど味はいいです。
ボロネーズは隠し味に中濃ソースと水飴を少し入れました。

春から夏にかけてパスタによく合う野菜が
出回るのでまたリベンジだな。

でも、「居酒屋こうじ」何より嬉しいのは
<差し入れ>です。

そこんとこヨロシク♡