書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

さらさらとごうごうと流れは創造の海へ

今月、来月といろんな準備期間になりそうだ。
さらなる活動の広がりが春くらいにあちこちで
動き出すことになりそうです。

集中力が大事な創作ですから
息抜きも同じくらい大事。

じゃ、失礼して冷蔵庫からビールを。
・・・只今正午、そうはいきませんね。

最近のティーブレイクのこだわりはこれです。

生の苺からジャムを作っています。
餃子じゃないの?角煮じゃないの?酒肴じゃないの?
ごもっとも、俺がストロベリージャムって柄じゃないことは
重々承知です。確かにケーキ、フルーツ、甘味
すべてあわせても年間に5個も消費しないですから。

でも苺だけは好きだったりするわけで。

こうしてジャムにして紅茶に入れて
アールグレイ×ストロベリーティーで飲みます。

作業台に向かえば間食もしないし、煙草も吸いません。
お茶だけが唯一の息抜きになります。

デスク周りになにを置くか、会社でもあるでしょう。



今月、来月の告知です。

・1月23日(土)「新宿救護センター トーク&ライブ

 新宿救護センター所長の玄さんとのトークライブ。
 実際にあった相談事例などに基づきいろいろな
 トークが展開されます。
 俺は新春ということもあり、来場者に今年のテーマの
 一文字感字(漢字)を書きます。漢字一文字のテーマを
 考えて遊びにきてください。


・2月7日(土)「JUKE☆JOINT #13」

 深夜のパ-ティーに参加。「LAST DANCE」、
 「非常のライセンス」というクールなバンドと
 ベリーダンサーのMayuさん、DJにDr.IHARA・
 MACKY RAMONE両氏。
 普段とは違うロックなイベント。Koji Takano名義
 で出演します。
 クラブ大好き・ロック大好き・夜遊び大好きな方、是非。
SHINJYUKU RUIDO K4
   Start 23:30
Adv 2000/Door 2300


・以前も告知しましたが明後日より国立新美術館
Heart Art in TOKYO 2009
~第12回エイズチャリティー美術展~

が開催されます。


バレンタインデイは千葉県松戸でイベント。
2月21日は六本木でパーティーイベント出演。
また近くなったら告知します。
(↑詳細を把握していないとも言いますが・・・)




           


             最後まで読んでくれたあなたへ、
             いい感じでほっこりと「モヒ猿」どうぞ