書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

がむしゃらにそして馬鹿になれ

昨夜、ビールを片手にいつものように熱く
友人と話していたときにふと思ったんだよ。

「経験ってめんどくせぇなぁ」


なんだか知ったような気になって勝手に<いい>とか
<だめ>とか、<できる>とか<無理>とか。
経験っていうブレーキというか足かせが可能性を
せばめちゃいないかと。

ちょっと反省したな。

で、豪雨の中帰ってきて、冷蔵庫の中のありったけの
ビールを飲んでしまった。


今朝は6時に起床。

何も考えないで筆を握って動き出す時間を過ごす。

理性よ、既成概念よ、弾けろ。

執着せず、晴れやかに、軽やかに。

本気の憂いを光りのある方向に。

さぁ、ほら、終わりなき旅を続けろ。


表現や創造の一端には自己救済と開放があるんだ。



         

          愛と感謝の気持ちの「モヒ猿」もご覧あれ