書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

がばい

今年も結局夢中になってしまった高校野球
佐賀北の8回裏の逆転満塁ホームランは
ちょっと鳥肌が立った。
プロ野球のように贔屓にしているチームが
あるわけではないから野球をそのものを
楽しんで観ることができるね。
一生懸命でそして楽しんでやっている姿勢も
清清しくて気持ちいい。

しかし今日になって広陵の監督がビックリ発言。
前代未聞の審判批判。
気持ちは理解できる。だけどマスコミを通じて
発することとは思えない。批判から生み出すより
相互理解からことの是非を問うべきだと思う。

とにかく引き分け再試合までやって勝ち上がった
佐賀北におめでとう。

こちらはよく行く街の佐賀牛を扱う焼肉店
叙々苑、びーふてい、深山、洙苑、虎の穴と焼肉の
名店が集中するエリアですがこちらも頑張れ。

猛暑を戦いぬいた選手たちには焼肉でも食べて
ゆっくり身体を休めてほしいものです。