書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

おばんざい

過ごしやすい気候になり、タガが緩みリバウンドの傾向。

すぐに楽をしたがる、

気持ちが弱いわね。

立ち返ろう。

おばんざい晩酌膳、

ひじき、ミズのナムル、糠漬け、生落花生、茄子のナムル、じゃがいもの炊いたん。

あと一品はしらん(゚∀゚)

時間をかけた手料理はパンチがなくとも、身体に良く美味しい。

少量を小鉢にいろいろ、好きなスタイル。

パンチのある右上のヤバいヤツも試行錯誤しながらクオリティ上げてる最中。

なのでこれは試食!

かなりイカした「漢氣餃子」、レシピはほぼ固まりました👍

自分で「食べる」より、好きな人に「食べてもらいたい」。

こちらはしばらく、おばんざい。