書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

いつもの道に。

作品制作や教室をやっていて思うことがある。

何かの、誰かの、役に立てたらと。

心が晴れたり、震えたり、力になれたり、喜びに変わったり。

不器用で人見知りで臆病な自分に、著名人とか、カリスマとか、成功者とかにはなれない。

ただ好きに書いていて、心が動くような感情がそこにいるひとりに伝えられるように。

それこそがなりたいもの。

歳と練習を重ねてゆく中で静かに変化していったこと。

役に立てるって当然だが自分自身を救っていることでもある。まだそんな自分に救いを求めてる半端者ですが、信じた道を突き抜けてゆけるように。

今朝のジョギング。

靴下プレゼントしてこの方の役に立ちたいと思いましたw

穏やかでおおらかな人柄を感じさせる呟き。

 

今日も良い一日に。