書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

This week's LUNCH

陽が暮れるとビールを飲みたくなる性分、
なので夜にガッツリたまる炭水化物系を
食べることはほとんどない。肴系のものが
ほとんどという食生活なのだ。
だからランチに炭水化物系のものを摂取。

渋谷のしゃぶしゃぶ屋で昼から贅沢なランチ。
子供のころはしゃぶしゃぶなんて食べたことがなかった。
25を過ぎた頃、これまた渋谷の「しゃぶ禅」で
ご馳走になったしゃぶしゃぶは感動したな。
もちろん今だって、肉、肉、野菜、肉、野菜・・・
のリズムは変わっちゃいないぜ。生ビール飲みました。

また別の日、作品を取りに来た友人と恵比寿「中国茶房8」
でランチ。ここは何度か夜にも来てるけど相変わらず
サービスの質が悪い。仲間で集まるにはいい感じの
店なのに残念だよなぁ。生ビール三杯もいっちゃいました。

この日のランチは自宅で即席角煮丼を作った。温泉玉子に
しようとしたら、待ってる間パソコンに夢中になって
ゆで卵になっちゃった(苦笑)。失敗。
もちろん、生ビールを・・・って嘘、自宅だからね、
ミネラルウォーターです。

やはりお米こそ日本人の誇る最高のKing of 炭水化物に決定!

今週は良く食べた。これからジムで絞ってきます。