書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

Standing On The Tap Ⅱ

機会に恵まれなかった立ち飲み屋でしたが
いかなる縁か二日続けて立ち飲みました。

都内に三店舗ある「おかげや」という立ち飲み屋
のロゴを手がけることになり、そこのオーナーさん
と打ち合わせも兼ね、五反田の店舗で一献あげました。

スタッフ(写真)の方もとても丁寧で気持ちよく酔えるお店です。
プラス立ち飲みならでは気安さ、価格の安さもあって
なるほど混み合うわけです。
足腰がヤワな俺は酒は座ってガッツリやるものだと
思ってたけど、スタンディングもいいものです。
オーナーさんも遊び心と芯があるポジティブ思考派人で
ビビッと感じるものがありました。
どんなクライアントであろうと仕事はきっちりやりますが
こういう人とからむと楽しみがでてくる。楽しむ氣っていうのは
伝播してゆくから飲食店をやるときは結構大事なんだよなぁ。

ちなみに「楽しむ」と「楽する」は似て非なり。
新社会人のみなさん、ここのところ大事、社会という試験では
よく出る問題です。

最近うこんの錠剤摂取を再開してから酒の抜けがよくなった。
「健康」これも大事な、というか大前提の要素だね。