書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

reborn

ご機嫌を伺いながら使っていた故障がちのマッキントッシュ君に
別れを告げ、容量も多いデスクトップ型のウィンドウズにシフト。
かれこれ十数年マックユーザーだった俺にとってまずはウィンドウズに
慣れることから始まる。生まれ変わるのだ。
ゴキゲンなプリンター、スキャナも仲間に加わったので
まずはテストを兼ねて作品をスキャン。

おぉ、出来たー。
今年も龍ですな。

とにかくこの二日ばかり友人のヘルプを借りてなんとか通常とおりくらい
まで使える状態になってきた。普段使わない部分の脳を稼動させ。

脳に刺激を与えたら、胃袋にも刺激を。
知人が商品化に向けて制作中の蟹カレーのレトルトをいただいたので試食
ライスもマイルドにするために卵チャーハンにアレンジし、
敬意を表してレストラン風に盛り付けてみた。おいしそうでしょ?

カレーマニア&蟹クレイジーの俺にはたまらない。
しかし別々でもっと食べたくなるんだよなぁ。
でも、食べ過ぎは禁物だぞ。

それは誰の為ーリック?
俺のため蟹?

・・・で何か?

どうやら脳のどこかおかしな部分が刺激された模様。


明日から和歌山の高野山に仕事を兼ねて修行に行ってきます。
携帯からブログにレポート入れますんでお楽しみに!