書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

MC コージ

昨夜は友人カップルの結婚式二次会の打ち合わせ
に行った。司会をやらせてもらうことになっている。
不思議なことにここ数年、友人の結婚式では
一般の出席よりも司会というかたちで出ることが
多い。九割五分のハイアべレージ。
あまり好んでやりたがるヤツもいないだろうし。
俺、割と好んでやるタイプ。つうか必要とされると
燃えるんだよね。幸せな晴れ舞台で幸せな二人を
一番近い位置で感じられるし。
喜んでもらえたら嬉しいさ。単純な俺。



<ワールドカップ 今日の一閃>
「ブラジルVSフランス」
やばい、やばすぎる対決。フランスがリベリーの台頭もあって調子づいてきた。でも大丈夫だよな、ブラジル。ロナウジーニョバルサでみせるようなキレがないとマスコミに叩かれてるけど世界の代表選手たちが目の色かえてかかってくるんだ、けして悪くないし、チームが勝つことに意義があるのだ。ちなみにロナウジーニョが得意とする「エラシコ」というフェイント。もともとリベリーノがやっていたのを見て覚えたらしい。そしてそのリベリーノエラシコを教えたのが当時同じチームメイトだったセルジオ越後だった。当時から辛口だったのかな。明日も四時に起きてセレソンに声援を送るぞ。