書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

In The Midnight Hour

ボクシングを始めてからジムで毎回、練習前後でウェイトを量る。
よくテレビでボクサーが計量している重りを動かして計る体重計。
デジタルのほうが正確なんだと思ってたらこっちのほうが優れて
いるらしい。使いづらいが、なんでも十万は越えるらしい。
で、こうやって毎回ウェイトを量ると自然と身体のことを考える
ようになる。別にダイエットとか減量を意識しているわけではないが
身体が重かったり、タブついているとキレもなくなるし、気分もよくない。
でも、飲むときは飲む、食べるときは食べる。これは俺にとって絶対的に
必要な時間だからね。だから普段は少しだけ節制してみたくなる。
例えばこんな食事にもなる。

魚は大好きだから全然苦じゃないね。
お菓子は一切食べないし、間食したとしてもリンゴとかオレンジ。
そして短い周期で酒、酒、ウマイモン。ホリエモンのような体型には
なりません。ボクシングを始めたらもっと劇的に体重が落ちると思ったら
そうでもない。まぁ、それ以上に飲んでしまうからなぁ(笑)。
でも、贅肉は確実に筋肉に変わってきている、はず。