書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

Have some fun!

Bostonの松坂の調子が良くない。
メジャーのボールの相性、マウンドの高さ、寒さ、
バリテックとの配球の組み立ての違い・・・など
いろいろあるだろうけどそれよりも気になるのが
ぜんぜん楽しそうに見えないことだ。
あれほどの強心臓でも有形無形のプレッシャー
から「打たれないようにしなきゃ」とか「結果出さなきゃ」
ってあせりがあるのだろうか。

俺もきれいに見せようとか上手に見せようとかって
思っていた。知らず知らずのうちに。
あまり夜には筆を持たないんだけど昨日は深夜に
何も考えずに筆を取って遊んでいた。

小手先のテクニックじゃなくてもっと生命力を爆発
させ、喜びを感じてやればいいってことに覚醒した。

上手く見せることよりまず大事なのは俺であること。

ダイスケも無邪気に楽しんで豪快なストレートを
投げ込み、調子を取り戻してほしいね。