書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

CASA de コウジ

暑い東京アイランド、
大好きなヱビスビールを夏のギフトでいただき(Oさん、ありがとうございます!)、
大好きなスパークリングワインも冷蔵庫でスタンバイ。
これはもう作るしかないでしょう。

鯖が綺麗だったもので

切り身にしてマヨ、ケチャ、酒、スパイス適当配合して漬け込み、
パン粉焼きにしました。

マヨの油分でコーティングされているので肉がパサつきません。
友人のお父さんがやっている田中農園の人参がスゴイ。
ボイルして軽くバターソテーしただけでグラッセ級の甘さに。

牛バラは塩こしょう、スパイス適当、片栗粉、

それを固めて一口大にカットしてオリーブオイルで炒め
その後ソテーした玉葱と赤ワインで軽く煮込む。

時短 牛肉の赤ワインに煮込み チーズリガトーニと焼き枝豆
家メシとはいえ、クレソンでもあしらうべきですね。
味はとてもイケてると思います。

厚揚げ?(写真左は先ほどの鯖を漬けている状態)

洋なディナーでも豆腐好きですから。
上部をくりぬき塩こしょう、玉子を落としレンチン、とろけるチーズを乗せて
トースターで焼き色を付けるだけ。

SNSで誰かが「いいね」をした料理動画のパクリ系です。

最後はこちら。

豆腐?そう、繰り返しますが豆腐好きですから。
塩こしょう、パルメザンチーズをまぶして揚げます。
出汁はコンソメに少しとろみをつけたものです。
人参がヤバい。

泡も赤ワインもいけます。

基本的に家にありがちなもの、スーパーで安く手に入るものばかりでしょう。
どうぞ今夜ご家庭で。
コジエモン。


昨日は9回ツーアウトから同点、延長12回に劇的な誠也のサヨナラツーラン!
鈴木誠也選手、まだ全国区ではないけどヤクルト山田、ソフバン柳田選手のような
トリプルスリー成長曲線を描き2〜3年でスター選手になります!

こういうここ数年(低迷が続いていたそれ以前の記憶は消去)にない
劇的な勝ち方を見ているとですね…う〜ん、なんて言うのでしょうか…
貯金も8つほどありますし…あのぉ…
…えっと…ゆう…し…w、

いやいや、やめておきましょう。