書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

BEST DISHES of 2013

この年の瀬に断酒をして体調管理などしてますが
今年もたくさんの食と酒をたいらげてきました。

そこで今年の美味なるものを18日生まれにつき
ベスト18で挙げてみました(優劣のない順序です)。

どうぞ!
ご覧とおり、すべて酒のアテです。
フレンチやイタリアン、ラーメン、コンビニ食、デパ地下、スイーツは登場しません。

引き続き、どうぞ!
先述の通り、印象に残っているこれらはそこに大切な仲間がいて、
ビールやワインや焼酎や、日本酒やホッピーと嬉しい会話があってのこと。

「何を食べるか、よりも誰と食べるか」ってことですね。

人生経験と歳を重ねるごとに強くそう感じるようになりました。

この18皿だけじゃなく、人の会話や情景が強く刻まれた時間こそが最高の贅沢なのです。

「だから飲みに繰り出すのだ」
と、一年の言い訳にw






□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


2014年感字カレンダー
販売中!
〆切間近!年内ご注文の方には直筆一文字感字ポストカードプレゼント。
CDケース卓上型  ¥1,000
http://k-takano.sakura.ne.jp/calen2012.html