書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

9 29 トークライブ揮毫

今週末29日(土)、公益社団法人日本駆け込み寺代表 玄さんの
トークライブのオープニングで音楽家のGENちゃんと
violinと書のコラボ大書パフォーマンスをやることが決まりました。
お楽しみに!




そして連日のカープネタで恐縮ですが

昨夜は勝利のエビスの飲みながら応援です。
恒例の匠の秋刀魚塩焼きつまみ試合に集中、
接続コードが散らかるくらい恥ずかしく熱く。
マジック1ですから勝てばもちろん優勝、
もし負けても、対象チームのヤクルトも負ければ優勝。
つまりかなりの高確率で優勝が見られるわけです。

ですが他力本願を狙うなんて嫌、正々堂々自分たちが勝って優勝です。

とはいえ、J-SPORTSはチャンネルが並んで両試合を中継、
ビール、ザッピング、秋刀魚、ザッピング、ビール、レモンサワー、ザッピング、秋刀魚…のループ。

6回にカープが同点に追いつきいい流れ、ヤクルトは二点で負けている。
これは着替える準備をして、街で優勝記念飲み倒しか!?
と思った21時03分、負けていたヤクルトが最終回ツーアウトから同点!
すぐさまカープ戦に換える、と同時に17試合無失点の絶対的リリーバー、
フランスアが2ランを被弾。(順番逆だったかも)

そしてヤクルトは勝ち、カープは沈んだ。
オレもベッドに沈んだ。

さぁ、今日だ、
ヤクルトとの直接対決!他チームのゲームを気にせずきっちり勝って優勝だ。