書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

アート書道教室 LONDON CALLING

昨日の教室のおひとかたはロンドンからのお客様。

 

かつて一年ほど日本に留学していたので

その時からの友だちの日本人に

滞在中に自分で書いた書道作品をプレゼントしたいとのことでいらっしゃいました。

 

名前「Orbay」を書く。

f:id:rodeoclock:20230825182135j:image

「博多弁みたいな名前なんです」

と流暢な日本語で話す。

日本語スペック高すぎだろw

 

良い緊張感を持ち、楽しく書かれていました。

 

コミュニケーションをまず一番に、

その人の気持ちを開かせ、バックボーンや親密性を高めて

作品に昇華してゆくのが自分のやり方なので

本当に良い笑顔で終えられると嬉しいね。

 

Orbayさん、コミュ力も高く、

素晴らしい人柄と聡明さで

貴重な時間を作ることができました。

 

「ロンドンに来た時には僕が案内しますので連絡ください」

と大きな身体で小躍りしてながら帰って行かれました。

 

昼休憩、チートデイ。

もうこれ一択。

家族で経営している小さな町中華のラーメン半チャーハン。

これ以上の贅沢はないですね。