書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

登り坂を駆ける

 

いろんな迷いごと、モヤモヤ。

とりあえず振り切るためのふたつのこと。

 

・腹一杯とはいかなくともメシを喰う。

 

・身体を動かして汗をかく。

 

人助けのプロの大先輩も相談者にそうアドバイスすることがあると聞いた。

 

すごくシンプルなんだけど、

人間の本能を覚醒させる。

 

食糧確保と狩りや農業という労働。

人類が誕生したときからのDNAなんだとさえ感じる。

f:id:rodeoclock:20230516103320j:image

早朝、久しぶりの青空を山に向かって走る。

 

息切らし駆け上がる登り坂。

f:id:rodeoclock:20230516103440j:image

育ったふるさと。

この街で一番好きな富士山が見える場所まで。

f:id:rodeoclock:20230516103648j:image

長く生きてりゃ根本的な解決が出来ない問題も出てくる。

 

だだその中でも刹那の幸せを咲かせることは出来る。

 

そのために今は、

走り続ける。