書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

17歳のプロフェッショナル


以前ブログに登場した、通っているジムの高校生ボクサー。三度目の挑戦を経て、プロのライセンスを取得した。この合格、すごいことだけどその前の二回のトライもこれからの彼の人生に大きなプラスになると思う。なんでも思うままポンポンといくより試練があったほうが強くなれる。
プロテストは試合と違うから難しい部分もあっただろう、合格の報を聞き、俺も嬉しかったよ。17歳にしてプロボクサー、たいしたものよ。自分が17のときはバイト先のうどん屋で天ぷら揚げるプロフェッショナルだったもんな。海老やイカと格闘だよ。
試合のときのパンツには龍を入れたいからと頼まれた。まかせとけ、日本一強い龍を描いちゃるよ。