書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

魂のHug

久しぶりに体調を壊してしまいました。
それでもはずせない打ち合わせや流したくない
約束がたてこんでいて風邪薬、胃薬、ユンケルを
絶えずシェイクしながら一週間を過ごした。

それでも大切ないくつかの出会い、再会は体調不良を
補うほどに大きな養分になったのでした。

そのひとつの大きな再会。
Londonを拠点に、世界中を巡っている「女・中田英寿」版の
友人が日本に来日。ゆっくり飲みながら4年振りに話したかった
けど、お互いに昼間しかスケジュールがとれず。しかし
ランチをしながらビール&ワイン。渋谷をブラブラして
(街ゆく若い女の子を見て「おしゃれ~!カワイイ!!」を連発
していた)日が傾く前から再度ビール&ワイン。

世界中をまわり、偏見や差別も乗り越えて深い愛を持つ
彼女の笑顔はとても澄んでいた。

次回、Thaiでの再会を願いながら
宵闇に包まれし渋谷駅で魂のHug。
話しても話しても足りないくせに、言葉を交わさなくても響きあう
心地よさ。短い時間だったけどいろんな発見があった。

なんの約束をしなくても旅を続けていれば
必ず再会するときがくるんだよね。
大事なのは行動すること。
いつも今というときが一番でありたい。