書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

魂こがして

今朝、友人のブログを閲覧して知った。
    「ARB 解散」

web siteをチェックすると、Voの石橋凌の脱退による活動停止、事実上の
解散である。文面からしていろんな事情がありそうだが詮索はやめよう。
以前にも書いたけど、石橋凌氏とARBは俺にとっていろんな可能性の扉へと
導いてくれた。中学のころは夢中でコピーして演奏してた、高校になって
からはコンサート会場の最前列までなだれ込み暴れていた。再結成後の頃、
大人になった俺は多大なストレスを抱え仕事をしていたけどライブにひとり
で行ってあいかわらず暴れた。初代ギタリストの田中一郎さんとも縁あって
何度も飲み明かしたし、1986年から参加したギターの白浜久さんとも
グラスを傾けることができた。それはもう放熱の塊だった。ここのところは
聴いていなかったけど、もっとも長く好きであり続けた日本のバンドはこの
ARBTHE MODSだった。

永遠のロックンロールアイドル。

これからも、魂こがして・・・。