書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

高く広がる秋空に嬌声が響く夕暮れ

近所の神社で秋祭り。

氣の集まる方向で気分が変わってくる。

負やネガティブな氣の場所に行くととたんに具合が悪くなるんだな。
ここは素晴しい。


東京の八王子でプルトニウムより1.3倍毒性が強い
アメリシウム241が1キロあたり74ベクレル
検出されたという仰天ニュース。
なんか検査機関もはっきりしないし、
掘り下げて調べてみると解析ミスとの報も。

それもこれも東電と政府がはっきりと情報開示できないからだ。
国民は全国で放射能の恐怖に怒り、怯えている。

今日もベランダからは富士山がきれいに見える。

日本は美しい国だ。

それを保身や無関心で殺そうとしているヤツらがいる。

100年前の日本から学んだことを100年先に伝える使命がある。

見上げる空はつながっているんだ。