書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

風の中に言葉を探して

昨夜遅く帰京。

仙台は感慨深い時間だった。

日本駆け込み寺仙台支部開設準備室オープン。

たったひとりの命を救うための偉大なる一歩。
会場に入りきれない人。
仙台の情熱が詰まっていた。

打ち上げはジャスミン茶で祝し
途中で失礼させていただき、
少年院に慰問させていただく機会をいただいた。

この数時間のことは今後の俺の表現者人生に
大きな影響をもたらせてゆくと思う。

あまり言葉にできないけど
心の深部に刻まれた。

翌朝、ひとりで仙石線に乗った。
塩釜の海と対峙する。

ひとりで走れる距離は短い、
でもしっかりバトンを握りしめればいい。

今は未だ会えない
そんな誰かに届けるのだ。

最後は価値観を共有した仙台の日々に感謝して。

露天風呂から快晴の東北の空を眺めた。

名も知らない君に

今日も筆を握ろう。