書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

雄弁なる沈黙と、寡黙な情熱

ここ何年か頭の片隅でずっとイメージしていた
ものがある。やりたかったけどやれなかった作品。

機械は感情と思考がないから苦手だし、めんどくさいと
敬遠しがちだけどこのイメージを具現化させるためには
やらなければならない。作業台PC前から離れなくなり
この腰痛がさらに悪化してゆくことが難題。

話はそれました。
今年あと一ヶ月を残してこの年の瀬に着手したもの。

写真と書のひとりコラボレート。
写真があるから書ける言葉。これからは写真と撮ることも
おもしろくなりそうだ。
頭の中、心の声。わきでるものを際限なく表現してゆこうと
思っています。他人ににも、自分にも縛られない。
ゴリラのジョセフィーヌもそう申しております。