書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

阿佐ヶ谷 山猫軒 

仲間がバースデイランチに引っ張り出してくれた。

夜明けまでの飲んだくれがまさかのランチで乾杯。これも新しい生活様式ですねw

阿佐ヶ谷にあるミニシアター「ラピュタ阿佐ヶ谷」に併設されたフレンチレストラン「山猫軒」。

宮沢賢治の「注文の多い料理店」ですね、自分たちが料理されやしまいかたじろぎながら四階まで美しい階段を登って行きます。

前菜からして凝りまくってます。

チートディはいつも町中華かラーメンか。

誕生日っていいですね。

見た目もロケーションもいいけど、さらに素材がずば抜けて素晴らしいです。

メインも細部まで全部活かし切ってる。これ生産者さん感涙じゃないでしょうか。

さらに料理人の矜恃、ソースだけでこの店の価値を見出せます。

完全に魅入られました、光や風も入るゆったりとした空間。

そしてこんな場所で祝ってくれた仲間に感謝。

あぁ、これがイーハトーブか、って時間でした。