書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

酔う涛、ナカメ

第二回 酔涛會

今回は俺が幹事ということで
久しぶりの中目黒。

長く通ったジムのカフェで原稿を練り、
散歩道だった目黒川を…
スゴイ人、ひと、人。

ブルーのライトアップを見せつけられようと
食欲が減退するわけがない、
約束の地に向かう。

この街を離れて約四年、
ただ一つの忘れものがここ。
「大衆割烹 藤八」

すべてにおいて正当な居酒屋。

ここほど通った店も
ここほどたくさんの人と来た店もない。

変わることない女将さんの
笑顔に迎え入れられ時間が戻る。

赤星。
ふわっふわの自家製はんぺん。
正道は美しい。

三人であっと言う間にボトル二本が空になる。

広い店内だけど19時前から空席はひとつもない。

けして長居せず
最後に関西出汁のうどんを食べて
後にするのも流儀。

10年前、始めて会ったときから
何も変わらない元気でオシャレな女将さん。
アンチエイジングとはこの人のためにある。

そう言えばジムでもよく会ったもんな。



さあ、ジョギングに出るか。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



2015年一文字感字カレンダー販売中!
CDケース卓上型  ¥1,000

http://k-takano.sakura.ne.jp/calen2012.htm