書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

道場破りの番長が往く

おい、そこのキミ、持ってるんだろう?
おとなしく出せよ、そしたら勘弁してやっからさ。
ん、持ちあわせがないだと?
そーか、そーか、じゃここでジャンプしてみろ。

なんだよ、持ってるじゃんかよ、始めからそう言えよ(ボコッ)

ちげーよ、そっちじゃねーよ、奥のヤツだよ。

そんなワケでポテサラ番長は街に出て悪さをしています。

先週は二回ほど外に出てシメてきました。

ある日はゴロゴロささみの入ったポテサラ30人前。

例によってマスタードオイスターソースが隠し味。

ある日は北海道出身の皆さん&知人20人前。

北海道連想ゲーム。ジャガイモ→バター→カレー。
ということでそれらを味付けの基本としてコクのあるポテサラ。

言い換えれば先週はポテサラしか作ってない。

ちなみの冒頭のやりとりは俺の地元では
十代のころはそこかしこで展開されていました。
(目的はジャガイモじゃやないほうでね)

そして最後の連想ゲームも続きがあります。
想像力の乏しい俺、6月に現地に行くことにしました。

旅に出たい。
The world is a book, and those who do not travel,
read only one page.