書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

農業CALLING

昨日のブログ、アップし忘れてた。


THE CLASHのLONDON CALLINGを聴きながら野良仕事。
エンジニアブーツの替わりに
園芸店で買ったサンダル、
フェンダーのプレジジョンベースに代わりに
重厚な鍬に振り下ろす。
3年前に始めた農民仲間はみんな去って、
ましてやペニー・スミスが撮影してくれるわけもないので
ひとりセルフタイマーw

しかしひとりだから好き放題。
秋トマトもパクチーもまだまだ生きる枝豆も楽しみだ。

責任と寝れば
自由が生まれるのさ。

だからエンブレムもスタジアムもどこぞの市長も不透明なんだ、
汗をかけ、汗をかいて労働セヨ。

考えて、
失敗して、
感じて、
行動する。


朝は太陽のもとで汗まみれ。

夜な夜なネオンの街へ。

明けて今日はこもってひたすらに制作。

こちら根をはやさず。