書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

越暑

先日暑さ乗り切り第一弾、足つぼマッサージに生まれて初めて行ってみた。それはもう耐え難き苦しみ。しかし左足をマッサージしてもらった後、右足と比べてみたらその違いは一目瞭然。これはすごいっと右足を揉んでもらったら痛みはさらに倍加!ひとりだったら絶叫ものだった。どうやら胃と腰が悪いらしい。マッサージ師さんの涼しげな顔が恨めしいぃ。しかし平日の午後のなのにとっても忙しそうで、このビジネス結構流行っているのかと驚いた。ニホンジンツカレテル。過労死(カロウシ)って万国共通の言葉らしいし。
昨夜は暑さ乗り切り第二弾として焼き肉を堪能。六本木にある「遊牧」という焼き肉屋は米沢牛(A5の牝牛)を一頭買いして出すことで有名な店。野菜も魚もいいけどやっぱ肉食って力つけて、パワフルに生きなきゃな。そして週末に豪快に飲み食いした後は節制、身体をキープすることもこれまた大事なことなのだ。焼き肉はしばし封印だ。