書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

走り出せ中央線

東京が誇るブルースな路線、中央線。


暮れなずむ高円寺「一徳」でスタート。
ビールケースに座り、屋外の特等席。
これでもう中央線沿線に引っ越しを検討始めた方もいるはずです。
牛タン、焼き鳥、マカロニサラダ、目玉焼き…
荻窪で生まれ、立川の方で育ち、あちこち転々とし、また中央線に戻ってきた。
いい年齢で戻ってきたと思います。

そして阿佐ヶ谷「なかよし」
以前からずっと行きたかった餃子の名店。
扉を開ければただようガーリックパヒューム、これ以上の芳香があるでしょうか。
翌日のことなんて考えてくれません、にんにく効いた本物の福岡鉄鍋餃子。
一徳ではジョッキに並々注がれた焼酎、ホッピーは香りづけ程度。
なかよしでは濃いハイボール
中央線のスタンダードはヤバいです。

ラストは荻窪

濃い酒と人、記憶だけが薄まってゆく街。


ぜひいらしてください。