書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

見慣れない親しみ

昨日は昼前から画材を買ったり、書の納品があったり
あちらこちらを駆け回り、ランチ。

ここ二週間のタフなスケジュールに身体はガタガタ。

肉、脂、にんにく、白飯…とパワーを求めて
東急ハンズの隣で見つけたどこか懐かしい店名。

「伝説のすた丼屋」
臆面もなく自らの屋号に「伝説」などと謳うセンスは
いかがかと思うが、20年ぐらいにがっついてみた。

当時、腹ペコRockin勤労青年だった俺ら、
「腹一杯食える、すごい丼があるっ!」と聞いて
バンドのメンバーと国分寺に車を走らせたっけ。

チェーン展開を望まぬ先代は多摩地区に三店舗しか出さず
しかしその噂は当時からかなり広まっていた。

そして現在。
なんだか罪深さを感じる濃い味付けに
元気が出たような少しもたれたような(爆)。

おまけに今夜は泣き言が通じぬ忘年会なのに4時半起き。
寝ながらでも飲むしかなさそうだな。

今年もあと3日。

本日正午よりOA、テレビ東京「マネーの羅針盤 年末スペシャル」
番組内の題字を書いています。
年の瀬だからこそ経済報道番組、観てください。









****************************************************************
2013年感字カレンダー
販売中!
年内ご注文の方には直筆一文字感字ポストカードプレゼント。
CDケース卓上型  ¥1,000
http://k-takano.sakura.ne.jp/calen2012.html