書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

街に佳食の息吹きが生まれる日

12月5日、時を同じくして仕事させてもらった
二軒の飲食店がオープン。

前日、歌舞伎町の博多ラーメンの店のメニュー書き。

博多で十数店舗出している、本物の博多らーめん。
食材もスタッフも博多からやってくる。博多弁マニアの
俺としてはみんなの話し声が最良の心地いいBGM。

半径200mの歌舞伎町にありながら、焼肉屋、ホルモン屋、
居酒屋、鉄板焼き屋、スナック、ラーメン屋と多岐にわたって
書かせていただいている。さすが東洋一の歓楽街。

そしてもう一店。大田区にオープンしたお好み焼き屋。

ロゴ創りました。メニューに口出ししました。仕込みにも
口出しました。俺でよければどうにか力になりたいと思いました。
必要とされると無碍にできない俺・・・。よって昨日から
期間限定で厨房に立ってます!
オープンの昨日は昼から夜遅くまでバタバタだったけど
久しぶりの厨房作業はなかなか楽しいものです。

四日間の夜限定、店長の友人とタッグを組んで、
料理人に変身。



                            「モヒ猿」更新