書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

行く雲の如く、流れる水の如く

規則正しい生活もいいけれど、それよりも大切なのが
「行雲流水」の如く過ごすこと。執着せず、自然の流れの
ままに。リズムに縛られるのではなく、リズムは自分が
生み出してゆけるように。

今朝は3時半に起床。ということはほとんど寝てないんだけど。
何か創りだす鼓動を感じる。
激しい雨音を聞きながら和紙の前で次回作の構想に入る。

その後、依頼を受けている作品、そして子供服の制作。

かれこれ6時間筆を握っていながらもまだ朝の10時。
雨もすっかり上がり、晴れ間さえ顔を覗かせているね。

これから昼までジムでトレーニング。

午後は永田町のとある場所で打ち合わせ。
俺みたいなフトドキモノが足を運ぶ場所じゃないけど。

バッチもらえるかな。


今日頑張れば休みという方も多いでしょう。
みなさんも素敵な一日を。