書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

虚飾なき本物は裏路地でひそかに輝く

渋谷とは思えない佇まい。
こういう店を探すのは俺の得意分野さ。

かなりディープなゾーン、人通りがほとんどない
いかがわしいエリアにひっそりと灯りがともっている。

久しぶりに美味い焼き鳥を食べた。
鶏のスープでいただく湯豆腐も最高。
濃い目のモツ煮も鶏わさもいける。
お銚子がどんどん横になってゆくってもの。

なるほど、通の間ではかなり評価の高い店らしい。

世界を股にかけビジネスをしている帰国子女の友人と
飲んでいたので話題はいろんな国の旅話しに。
そして久しぶりの英会話。しかし・・・
まったく喋れなくなっていた。・・・ショック・・・・
完全に英語力はどこかに流失してしまったようだ。
NOVAに通って再勉強の必要性あり。
れっつ すたでぃ いんぐりっしゅ。

路地裏の小さな赤提灯で世界を語りながら呑む。
ここにも確かな情熱が存在している。