書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

良くも悪くも器が変われば中身も変わる

昨夜は仕事が遅かったのと連日の深酒が
堆積していたので軽く飲んでの帰り道。
24時新宿、嬌声と怒号の浮かれ具合。
無防備きわまりなき泥酔人に溢れる。
24時半渋谷、享楽と興奮の坩堝。
無節操きわまりなき悦楽人に溢れる。
金曜の夜のテンションにハロウィンが加味。
仮装してスイッチはいる人、けっこういるのでしょうね。
俺もユニフォーム着るとうまくなったようなスイッチ
入るからね。日常を忘れるにはいいのでしょう。
たまには冷静に夜を歩くのも面白い。

纏うものが変われば中身も変わる?

とある喫茶店。コーヒーブレイク。

このカップ、手前から2万~5万円のもの。
ちなみにコーヒー一杯400円。
俺はコーヒーが飲めないのでハーブティーでしたが
気分的には美味しく感じるものなのかな。