書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

至極に浸かる

昨日は心身のメンテナンス日。

チャリで行ける温泉。
昼間っからゆっくり露天風呂。
昼間っからエビスビールをグイグイ。
ゆっくりランチをしてプールで食後の運動。
そしてひたすらサウナ&露天風呂。
充電完了。

いえ、昨日は更なる至極が。

六本木、20代の終わり頃、左のビルの一階のレストランで働いていた。
この界隈の店はたいがい遊び場だったんだけど…

当時この店と瀬里奈には行くことができませんでしたね。

炉端焼き田舎家

米国大統領やハリウッドスターも御用達の
日本情緒溢れる高級老舗炉端焼き屋。

目の前の高座で焼き手が仕事をするなんともいい雰囲気。

日本酒が五臓六腑に沁みる。

酌み交わす仲間への尊敬と愛情を飲み干し、ほろ酔い。

穏やかで贅沢な時間を堪能し、
今週もバキバキに書きまくります。