書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

自己管理

独立してからもう何年たったろう。
確実に年齢は重ねてきたがあまり体調を崩すことがなくなったように思う。
当たり前だ、身体が資本だからだ。そんなことで誰かに迷惑をかける
わけにはいかないし、自分自身だってすごく嫌だからね。
しかしこの時期に風邪を引き、昨日はグッタリと寝ていた。にんにく入りの
鍋を食べ、暖かくして、薬を飲んで寝る。やるだけやるとあとは「氣」の勝負。言い訳も弱音も吐かない、絶対に大丈夫と言い聞かせる、と良くなるんだよ。
もう、大丈夫だ。

パリーグプレーオフ、一昨日ロッテの守護神、小林雅が4-0から
9回に打ち込まれまさかの逆転負けを喫した。その後のコメントで
「この負けを引きずることはない、こんなことを気にしていたら
仕事は務まらない」と堂々を言いはなった。さすが、これぞプロ。

氣を集中させて僕らは仕事に向かうんだ。