書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

腹ヘリのボン

昨日の夕暮れ、ベランダからの空。

仲間たちと飲んだり、会ったりする席で
「お盆休みはどうしてるの?」
と聞かれることがありません。

理由は簡単です。
聞くほうも聞かれるほうもお盆休みのない
人生を送っているからです。

そんな世の中がお盆休みの今週、
内蔵たちには思いっきり休養を与えました。

プチ断食や減食、脂抜き生活。
腹が減ったらトマトジュースに茎わかめ

久しぶりの食事もおかゆ

ひとつひとつが美味いっ!と感じる。

かなりコンディションが戻ってきた。
無駄な肉が削られると
精神的にもシャープになる。
ここが本来の狙いです。

食べたり、飲んだりする時間削減のすき間で
ジャックバウアーが活躍してくれています。

久しぶりに「24」に激ハマり。

書とジャックバウアーの盆。

今朝6時のベランダからの空。

飽きもせず茎わかめとトマジューで「24」を観ました。

明日からは東北被災地、魂の旅に行ってきます。

その足で19日は東京で<ふるさと>をテーマにイベント出演。
満席だそうです、ありがたや。

一書渾身、見上げる空はつながっている。