書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

縦横無尽。三ノ宮の黄昏

昨日のブログは新潟で終わった。

さて今、俺はどこでビールを飲もうとしているでしょうか?

正解は………



神戸


すごいところまで来た、行き当たりばっ旅!

半日かけて長野→新潟→富山→石川→福井→滋賀
→京都→大阪→兵庫と530キロを走破。
わしゃ伊能忠敬か、日本地図作りなおすぞ。

先程まで異人館、生田神社周辺を散策。
それよりも人波の中にいるのがリアルでおもしろい。
当然だがおじいちゃんから5歳の子供まで関西弁。
方言フェチの俺としては
(もっと方言シャワーで俺を濡らしてくれ~っ)
と内心思うのです。

少々取り乱してしまいました。

これから神戸に来た最大の目的を果たしに行ってきます。

赤ワインがよく合うレア、じゃなくアレです。



携帯のバッテリーがあがり、ホテルのPCから送信。
プライバシーの問題なのか写真を添付できませんでした。