書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

精進

ジャカジャ~ン!
日本を代表するギタリストCharさんに作品を贈ったところ
サインをもらった。

これを見れば俺もギターが上手くなるっ・・・わけはないか。
毎日の精進、これしかないよね。

書もここのところ量産しています。
昨夜は三月から動き出すプロジェクトの担当者とアーティスト
による顔合わせワインパーティー
超人見知りな俺ですが楽しかった。
書道家のつながりがほとんどないのでこうしてほかの書道家
方と話す機会は刺激にもなっていいもんだね。

まさに「一期一会」。いい言葉です。
好きな言葉はたくさんあるけど、これは全体の漢字の
バランスも好き。書にするときはこの漢字のバランスって
大事なポイントになります。書きたくなる漢字ってやつです。

もちろん酒道も怠らず精進。
池尻大橋の「黒うさぎ」。

ワインをさんざん飲んできたあとですが黒糖焼酎は別バラです。
奄美大島料理の店なので料理も酒もストライク。

日々努力の積み重ねを大切にしてゆこう。
酒はのぞいて、だね。