書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

秋の彩り



小さな苗の時から丹精込めて育てているトマト。
俺の身長を追い越し、真っ赤な実を付けだした。

まだ収穫じゃないが一個捥いでみた。

フルーツトマトのような発色、
酸味より甘みが強く素朴で美味い。

葉物たちもいい具合。
水菜に至っては八百屋に並ばせたいほどの品質状態。

畑を始めて三年、ひとりコツコツやって一年、
ようやくいいものが作れるようになった。

まぁ、それは実力ではなく、気候のおかげ以外にないんだけども^_^;

昨夜は菜園サラダをメインに
バースデーでいただいたエビスと焼酎の手酌酒。

演歌は聴かずに、B級のアメリカ映画鑑賞。
またしても観ている最中に寝てしまった、
そして五時起き、農業のサイクルになってきちゃったよ。





iPhoneから送信