書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

祝津港 釣り

毎回言ってるようでまた今回も言うわけですが。

今回は凄いのが釣れるはずだったのです、 もうそのセリフは自分以外の人にとっては 「オオカミが来たぞ」と聞こえているのでしょう。

わかってはいるけど 今回、かなり興味あるポイントを見つけたのです。

しかし

波が立っててそのポイントに入れなかった(゚∀゚) フロム東京。 でも、俺クラスになればプランBですよ、

プランB、

「海を眺める(・∀・)」 祝津港、素晴らしい景色です。 小樽からも3キロくらいでこの景色と海の青さ。

釣れるのは小さな魚ばかり。

海を見に来たというプランに変更したものの このままでは札幌に戻れない。

カレイ狙いに変えて小樽港へ。

この魚、カレイで合ってましたっけ⁉︎ まったく釣れん!

こうなれば、 俺クラスならではがなせるプランC!

その策とは…

「もとの場所に戻る(´∀`)」 やっぱりこの自然、最高だね。

そして餌をイソメから秋刀魚の切身に変えた一投目。

ゴンっ! ググっ!

アブラコ! まぁ、アレなサイズですが(なのにドヤ顔)、やっと一本。

この後バッタリ、アタリが止まり納竿。

あっという間の五時間。

自然の中でひとり、 贅沢な時間。 海は良い、 充電完了。