書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

男祭り

毎年この日に開催される恒例行事。

高校時代のやんちゃ仲間が地元に集結。
高校卒業時から毎年こうして忘年会をしてもう二十年。
それまでの年月よりも長くいることになるのかぁ。
家を買った、子供が高二になった、仕事を独立したと
環境も、住む場所も、仕事も、守るものも、人生観も、
プライオリティーも違う男たち9人だけど未だに浴びるように
ビールを飲み、騒ぎ、笑うことができるのはどんな状況でも
みんな心の片隅に18歳の自分を持っているからだと思う。
そいつに出会うために年一のこの日は重要な意味があるんだ。
帰るころは東の空が明るくなって・・・って普通の朝に
なっていたよ(笑)。

いつもよりちょっと遅く起きた午後。
最近めっきり料理をする機会もなくなったけど・・・

久々にパスタを作ってみた。
なめことツナの和風ペペロンチーノ」
パスタ料理は割と得意なんだよ。