書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

漢の語り場

正統派の居酒屋・大衆酒場を徹底的に応援します。

ネットのランキングや、モデルが表紙を飾る雑誌では収集できない場所。
長いカウンターがあって、
無口で謙虚な大将がいて、
チェーン店にありがちなブクブクの泡じゃなく、
小洒落た店のようなちっちゃなグラスじゃなく、
ちょっと高いけど大きめなジョッキに注がれた丁寧な生ビール。

情緒を飲む。
派手さのない手作りのお通し、
盛りも味付けも過不足ないツマミ。
隣のおじいさんは熱燗を手酌でなめるように飲み、
大きな声は響かないがそこかしこに笑いが生まれ、
誰ひとり酔いつぶれることなく帰ってゆく。
太田和彦吉田類は俺にとってアイドル。

こんな場所で友と差す酒がいい。

二軒目は寿司屋で日本酒をやり軽くつまんで帰る。
つくづくデートに向かない男だが
王道を往く居酒屋、大衆酒場をこれからも応援し続けます。









■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



2015年一文字感字カレンダー
販売中!
11月中ご注文の方には直筆一文字感字ポストカードプレゼント。
CDケース卓上型  ¥1,000

http://k-takano.sakura.ne.jp/calen2012.html