書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

渋谷 bar hopping

今度スコッチのラベルを制作することとなり
昨夜はそこの社長さんと渋谷bar巡り。

その前に「福ちゃん」で一杯。

ここはいろんな決まりがある。
・飲食は一時間半まで。
・料理は最初にオーダーして終了、追加はNG。
・携帯電話禁止。  など。
メニューには金額が書いてないし、半ば強制的に
仕切られていくというたいしたお店。
それにしてもすごいヴォリュームです。
結局最初に頼んだものだけでも食べきれなかった。
俺は一気にオーダーしないで、温かいものは温かく、
冷たいもの冷たく食べたい主義なので冷めた煮付け
とか食べさせるのはどうかと思うけど、魚は美味しく
ほんとにすごいヴォリュームなんで満足度高し。

いよいよbar巡り。
静かな時間が流れてゆくこの空間は至福。
そんな場所で写真を撮ることはしたくなかったので
画像はないんだけどカクテルからスコッチまで
3軒もの静かな夜を楽しみました。

渋谷にも大人が遊べる顔があったんだ。