書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

汗かいて、働いて、飲んで、語りて、また始めろ

身体にキレがない。
いろんなものが停滞する。

汗をかくことをしていなかった。

さっそくやった。

本気ですから。
ゆえに…

どよーん(爆)

きついけど、流れる汗のぶん毒素が抜ける。


夜、湿度の下がった街を散歩。
飛び込みましたよ。

野方にあるやきとんの名店「秋元屋」の系譜の
久我山のやきとん屋「あかね」へ。
以前、秋元屋に行ったとき「こんな店が近所にあればな」と
思ったもので、それがわりと近所にできちゃったもんだから

背中の龍も喜んでる。

チェーン店か、常連客だけをターゲットにした個人店が目立つ
井の頭沿線の居酒屋の中で手仕事の店をついぞ見つけたり。

やっぱり何ごとも手づくりなのだ。
手間ひまを惜しまず自分でやることなんだ。

さぁ今週も己と闘って昇ってゆこう。