書画家 高野こうじ 公式blog

書道、アートの作品を中心に日々感じたことを綴る

正統派中華そば 新宿更科

以前、蕎麦屋で一杯のつもりで寄った蕎麦屋で 〆に食べたラーメンの旨さが忘れられず。

どうやらラーメンで相当に有名なお店だったらしく。

新宿「更科」さん再訪、 今回はラーメンを食べるべく、鼻息荒く。 とか言いながら瓶ビール&板わさで始まるワケですが。

そして頃合いよく運ばれてきた中華そばのスープの 素晴らしい香りに先に箸をつけてしまってから、ハッ、撮影。 なんかが飛び出してスゴいと言うものではないんです、 基本的な正統派の王道の中華そばなんですが 器の中の成り立ちが良いって言うのか。 「加減」っていうのをこれだけ上手に表現できるのがスゴいって言う。

まぁとにかく最初から最後まで美味しいっていう感覚で飲み干す。

雰囲気も昔ながらの町のそば屋って感じで落ち着く。

蕎麦屋でありながらラーメンも絶品。

俺も書家でありますが、絵も描いています。 アトリエはアクリル絵の具のいろんな色が飛び散ってグチャグチャですが 書もアートもテーマを持って日々制作中。